--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/20/2011    ペーパークイリング
ペーパークイリング』って知ってます?

私は、このレッスンで始めて知りました!

3mm幅のペーパーをクルクルまいて、形を作り

それを組み合わせて、一つの作品にするんです。
(プロの方、こんな雑な説明で申し訳ありません・・・。)


ピンクのハート』のReeBALCafeでレッスンしてきました。

夏休みということで、親子レッスン。

ペーパーを巻く、工具を使うので

子どもは、小学校3年生以上とのこと。

けんけん年齢クリアー。

りんりんは、私と一緒に

計2作品、作成しました。


ちょっと、細かい作業。

けんけんは、あまり得意ではなさそう・・・。

りんりん3歳にもかかわらず、なかなかの巻き具合。

2人とも、結構集中しての作業が続きます。


励ましながら、ほめながら、そして先生の熱心なご指導を受け

完成しました~!


〈申し訳ありません、なんだか写真データが読み込めず・・・。後日写真はアップします。できなかったら・・・。〉
先生の見本はこちら~。


けんけんは夏らしい、カニさん&くじら。

りんりん&私は、向日葵です!


今更ながら、この日初めてカフェでケーキを頂きました。
(今までは、持ち帰りだったので。)

子どもたちは、チーズケーキ&ジンジャーエール。

私は、チョコプリン&紫蘇ジュース(カフェおすすめの)。



本日8/20から8/24まで、夏休みをとらせていただきます。
 お申込みやお問い合わせのお返事は、25日以降に順次ご連絡いたします。
 また、レッスンお申込みは先着順とさせていただきます。
 ご了承いただきますよう、お願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yudainikki.blog117.fc2.com/tb.php/84-bbe80728
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。