--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/12/2007    上野動物園その1
久しぶりの動物園ですゾウの花子

上野動物園は、けんけん初めてでしたパンダ

今回のメンバーは、私達家族3人に加え大森のジージ(義父)も参加です。
電車のジージと車の私達は上野駅で待ち合わせ。

で、早速入園と思いチケット購入。
なんと、入園料600円ビックリ、年間パスポートでも2400円ですよビックリマーク 赤
そうえいば、都営なんですよね。

やっぱ、上野動物園といえばパンダでしょ~。と思ったら
ちょっと並んでいたので、逆流コースを選びました。

まずは、けんけんのお目当て象さんから。

実は、パパは動物だーい好き。
そして、ジージも。
ということは、もしかして~。

やっぱり、早速初っ端からけんけん全然次へと進みません。

このペースではヤバイと次へと誘い。

こども動物園へ。
ここは、ヤギや羊が放し飼いになっていて触れ合えます。
パパ達がタバコ休憩している間に、私達はここでふれあいタイム。

しかし何気に、私こいうの苦手です。
うんちとかあるしー、身の安全を確保して観賞するのはいいけど
全然触れ合いたくないタイプ。

で、けんけんもフンをよけつま先歩き。
写真なんか、もってのほかということでパパ達が迎えに来て早々に退散jumee☆escape2

来ました、パパお目当てのコビトカバ。
隣にはカバも居ました。
カバって、水中で息止めて寝てるんですって
で、無意識のまま水上に鼻だけ出して息継ぎするんですってよ。
って、パパ&ジージがいってました。

そういえば、入園してからいろいろな動物についての小話をしていたパパでしたが、記憶に残ったのはこのカバ話くらいです。

どんだけ興味があるのか、更に知識を蓄えようとあらゆる動物の掲示説明を熟読しておりました本



続きは、次回。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yudainikki.blog117.fc2.com/tb.php/4-9ac14ded
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。