FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/24/2008    出産の時までは
あーっという間に、りんりんを出産して8ヶ月がたってしまいました。


出産予定日を2日過ぎた午前1時、ついに陣痛がきました。
第2子ということで、予定日より早く生まれだろうと勝手に思っていた私に反し
予定日過ぎたけど~、と焦り始めてきた頃。

真夜中だったし、まだ規則的でもなく痛みも我慢できるくらいだったので
布団の中で、陣痛間隔を計って数時間。

5時前に、母が電気をつけ入院準備をしていた私に気づき
『早く、病院に行くわよ!2人目なんだからすぐに入院しなきゃだめでしょ。』と。

里帰りだったため、一応パパに連絡(寝てる時間だから、絶対電話に出ないと思ったけど)
予想に反し、パパは即効で電話に出ました(予期していたかのように)。

かわいそうだったけど、寝ているけんけんを起こし
車で病院へ。

6時に入院、朝食に間に合った。


実は、けんけん出産のときは
午後9時頃破水入院→陣痛で眠れない夜を2日間→午後3時出産
だったため、その間の5食
陣痛の痛みで、ほとんど何も食べれませんでした。


なので、今回は陣痛が本格的になる前に
朝食をがっつり食べてやる気満々で、6時に入院。


予定通り、朝食をほぼ完食。
その後少しして、パパも埼玉から神奈川へ着き
1度バーバと家へ戻ったけんけんを連れて、病院へ来てくれました。


それからは、陣痛も本格的になり
けんけんが、さすってくれたりもしました。

陣痛室では、けんけんの時と同様にパパが介抱してくれました。
案の定、お昼ご飯はほとんど食べられず・・・。


陣痛中院内を歩かされるのですが、陣痛感覚が短いため
歩くどこじゃないけどー。

そういえば、けんけんの時は2日間で結構歩いたわね。

おまけに今回は、『シャワーでも浴びたら?』
という勧めで、シャワーを浴びたのですが
これも、シャワー室で何度陣痛に襲われた事か。


いよいよ、出産の時が近づいてまいりました。


つづく。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yudainikki.blog117.fc2.com/tb.php/24-bea00afe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。