FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/10/2008    ファーストサイン
みなさん、ベビートークをご存知ですか?

第2子にして初めて、このベビートークに挑戦しています。

そして先日、ファーストサインを確認しましたピース


りんりんのファーストサインは、『上手~』を意味する拍手です。

これって、ほんとに私達大人が意味することと同一かという点で少々疑問ですが

ま、拍手ができるようになったことには間違いありません。


ということで、これがりんりんのファーストサインと認定いたしました。



ところで、ベビートークとは。

まだお話ができない赤ちゃんと、お手手でコミュニケーションをとりましょう!
というものです、というか私はこのように理解しています。

赤ちゃんと一緒に居ると、何がしたいの、して欲しいの?
と思うことが、いっぱいあります。

そこで、ジェスチャーでお互いの気持ちの疎通をはかれたら
かなり、育児がスムーズになるのではないかしら。

赤ちゃんは、お話よりも先に手を使うことを覚えるでしょ。
いわゆる、手話ですよね。


これからも、もっとベビートークでお話ができたら
楽しいだろうな~わーい


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yudainikki.blog117.fc2.com/tb.php/23-50a35ee9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。