--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/29/2011    塾デビュー
夏休み、カフェレッスンをお休みするので

子どもとの時間を多く持とうと思っています。


昨日は、りんりんの塾デビュー。

けんけんが通っている塾に、りんりんも夏休み参加させていただくことにしました。

「さみしかったら、僕に言うんだよ。おててつないであげるからね。」

私は、同席しない予定でいたので

けんけんがりんりんに、そんなことを言っていました。

「ママいないで、大丈夫だよ!」

りんりんやる気満々です。


お迎えに行ったら、ちょうど2人とも終了したところでした。

鉛筆の持ち方から始まり、線の書き方

動物や物の、グループ分け等をしたようです。


4日分、宿題も頂いてきました。

既に、2日分やってしまいました。


とーっても、楽しかったようです。
スポンサーサイト
07/24/2011    Licorice 初体験
2日の、『英語絵本読み聞かせ会』に引き続き

16日にも、『英語読み聞かせワークショップIN神保町』に。

ばーばと新宿で待ち合わせして、3人で参加です。


もう1組、パパママとりんりんと同い年の女の子&1ヶ月のベビー連れご家族がいらっしゃいました。


前回りんりんが気に入った絵本も登場し、りんりん楽しげ。

お隣ご家族のパパは、英語がお得意らしく

一緒に、歌ったりしてました(ベビーちゃんずーっと抱っこしてたし、イクメンだね)。


そして、早口言葉。

Little Licorice Lollypops』×3

後日、先生のブログで知りましたが

Licorice』のLとRの発音がポイントなんですって(↑先生の記事をご確認ください)


先生がお持ちになった本物の『Licorice』を試食~。

ん~!!!???、なんとも言えないお味・・・。

漢方薬に甘味料を加えたお味で、食感はグミ。

お世辞にも、美味しいとは言えずーーー。

なんとも、微妙(どころじゃない)なお味でした。


最後に、先生ごめんなさい。

りんりんがワークショップ中、どうしてもお腹が空いていて

隠れながら(本人はそのつもりでしたが、バレバレで)、パンをつまみ食いしてました。

すみませ~ん。


今回も、楽しく英語が出来ました!
カフェDEおいしいベビーセラピー@のら
9月の1DAYレッスンのお知らせです!

ポイントカード始めました。
プレママもご参加OKですよ!


  日 時 :2011年9月22日(木)        
        10:30~11:30…レッスン
        11:30~12:30…ランチ交流

  場 所 :ヘルシーカフェのら       
        中浦和駅・食材にこだわる、体と親子にやさしいカフェです。

  対 象 :ママと2ヶ月~ハイハイ時期のベビー、プレママ

  定 員 :5組

レッスン料:2,100円(ランチ代含む)      

  内 容 :ベビーマッサージ(全身ショートコース)
        ベビーヨガレッチ
                                  内容の詳細⇒こちら  
  
  講 師 :相川 ゆうこ
                                  講師プロフィール⇒こちら

  持ち物 :バスタオル1枚、ベビーお出かけセット


☆お申込み・レッスン前にご確認ください⇒こちら

☆お申込み・お問合せは ⇒ salon-nagomi@ezweb.ne.jp 
                  または、ブログ右欄のメールフォームにて。
なごみ☆チャイルドボディセラピーサロン@浦和の相川ゆうこです。

台風は過ぎ去ったのかな~?


お知らせが3点ございます!

8月のレッスンについて 
 『カフェDEおいしいベビーセラピー』(みつばち&のら)は、お休みです。
 『支援センターDEベビーセラピー』開催日:1日、8日、29日です。

出張レッスンを今秋より開始します
 出張レッスンについて、お問合せをいただいております。
 今秋より開始できるよう、準備を進めてまいります。
 詳細が決まり次第、当ブロクでお知らせいたします。
 もう少々お待ちください。
 
ポイントカード始めました 
 1レッスンで1ポイント、3ポイントたまればプチプレゼントです。
 ※カフェDEおいしいベビセラピー&出張レッスンがポイントの対象です。
  以前、お越しくださいました方にも次回のレッスン時
  前回レッスン分のポイントを含めお渡しいたします。


今後とも、皆様に心和むサロンにしてまいりたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

 
なごみ☆チャイルドボディセラピーサロン@浦和の相川ゆうこです。

台風が近づいてます、水のレジャーはお控えくださいね


2011.7.14@のら1DAYレッスン終了です。

この日は2組のママ&ベビーちゃんがいらしていくださいました。

お2人のママは、通院なさっていた産科がご一緒だったお友達。(私も同じ産科に通院しておりました。)

ベビーちゃんは、5ヶ月と6ヶ月の男の子です。

夏真っ盛りのこの日は、裸んぼうでピッタリの気候。


20117141

20117142

出張レッスンについてのご質問もありました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
 

8月は『カフェDEおいしいベビーセラピー』はお休みになります。(支援センターDEベビーセラピーは開催します。)


☆なごみ☆チャイルドボディセラピーサロン@浦和の相川ゆうこです。

梅雨明けしましたね、夏本番です!


7月7日(木)『カフェみつばち』にて、レギュラーレッスン&YMC取材が無事終了しました。

レッスン前インタビューを受け、その後レッスン風景の撮影と聞いておりました。

取材の方々が到着したら、あらびっくり!

6~7人も、いらして頂きました。

そして、ライトを設置等々。

思ったより、大掛かりでした。

インタビューを受け⇒私のワンショット撮影⇒レッスン風景撮影と。


レッスンに来ていただいたのは、リビーターのS君&ママ。

まだ、始めたばかりにも関わらずリピートしてくださるお客様がいるなんて感激です!

取材があったので、なかなか通常通りのレッスンとは参りませんでしたが・・・。

プライベート特典のハンドマッサージをさせていただき

カフェ特製スイーツプレートで、リラックスしていただきました。


写真ですが、撮られてばかりいたので

自分のカメラでは、撮影し損ねました・・・。


また、パンフレットが出来上がりましたら

ご報告いたしますね。




07/04/2011    英語絵本読み聞かせ会
なごみでベビーセラピーのレギュラーレッスンをしている『カフェみつばち』で

英語絵本読み聞かせ会」にりんりんと参加しました!


以前より、心待ちにしていた講座だったので

受講できることになり、ラッキーです。


りんりんは、園で英会話を習っていて。

この読み聞かせも興味をもって聞いてくれるのではと

ちょっと、期待していました。


が、他の参加者のお子さん年齢が1歳前後。

年齢のギャップに最初は、かなり固まっていたりんりん。


お話が始まり、ようやくみんなの和へ加わることができました。

一旦、乗り気になると身を乗り出して聞き始めたりんりん。


英語といっても、そこは絵本。

単語も分かりやすいものが多く、私たちママもとても楽しめました。


その後は、ランチをいただきながら先生やママ同士のお話で盛り上がりました。


帰宅後、りんりんにお話の内容を確認したところ

すべての絵本を理解していました。


thank you very mach Ms.Miyuki.





◎プチイベントのお知らせ(レッスン風景の写真撮影入りま~す!)
カフェDEおいしいベビーセラピー@みつばち
☆(2011.7.7)


◎1DAYレッスンのお知らせ
カフェDEおいしいベビーセラピー@のら☆(2011.7.14)


◎子育て支援センター
支援センターDEベビーセラピー☆(概ね毎週月曜日)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。