FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/27/2008    けんけん祝5歳
毎年冬は、イベントが多いのです。

毎月ホールのケーキを用意するほどなのですが、3月はけんけんのお誕生日クラッカー

昨年から、私が専業主婦ということで
ケーキは手作りにしていますホールケーキ
というより、私のおやつを作ってるだけかも・・・。


で、この日のメニューはけんけんのリクエストで
スパゲティーとピザ、サラダに苺のショートケーキ(苺特盛)

2008.3.27-2


クリスマスに買い忘れて出来なかった、クラッカーでおめでとう~。

りんりんも一緒にお祝いです。


後日、園でのお誕生日会にも参加し
気分も盛り上がってしまったので
帰宅後もう一度。

2008.3.27-1


こっちは、アップルケーキです。



ちなみに、パパのお誕生日は2月でしたので
その模様はといいますと。

2008.3.27-3


グラタン、チキンソテー、パパの好きなチョコケーキです。

スポンサーサイト
03/11/2008    今年の冬は
最近はすっかり春の陽気になりましたが。
今年の冬は、寒かったと思うませんか?


里帰りから自宅に帰ってきたのは、1月中旬
それ以降さいたまでは、3回ほど積もるほどの雪が降りました雪の結晶02(背景付き)


けんけんに雪遊びをせがまれ、公園へ
りんりん連れだったので、私はしぶしぶ無表情。

絶対めちゃめちゃ寒いだろうと、三人とも完全防備。

寒くても子供は雪が嬉しいのか、公園は結構な賑わいを見せていました。

で、けんけんはこんな感じ

2008.3.11-1


がんばって、雪だるまを製作中。




作品は

2008.3.11-2


耳としっぽを付けて、うさちゃんにしてみました。
03/05/2008    乳腺炎再発
昨日、また急遽母乳マッサージに行ってまいりました。
なんと、また乳腺炎になってしまったのです泣く


数日前から、授乳中に乳首がすごーく痛いと思っていたら
深夜、カチーンと固まりました。

朝、自分で少しマッサージしてから授乳してみたのですが
やはり良くならず・・・。

朝一で、病院へ電話。
その日は予約でいっぱいだったのですが、先生のご好意で18時からやっていただけることに。


前回同様、乳首が傷つき白斑になってしまっておりました。


18時からということで、ケンケンとリンリン二人連れだったのですが
ケンケンは、病院につくなり『DVDみたーい!』とアンパンマン
私がマッサージ中はとーってもいい子に待っていてくれました。

無事シコリもやわらかくなり、アロマオイルで背中のマッサージも受け
寝てしまいそうでした。

そして、この日のお茶はブルーベリー紅茶
一緒にお茶菓子のいただいて帰ってまいりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。