--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/26/2008    ゴールデンウィーク
今年のGWは、パパがあまりまとまったお休みを取れませんでした。
そのわりには、いろいろお出かけができたほうかな。



まずは、動物大好き親子(パパ&ケンケン)のために
東武動物公園へ。

入園すぐに、ポニー乗り場を発見馬

超ビビリのケンケンですが、せっかくなので
勧めてみたところ、以外にスンナリ挑戦するとの答えが。

ポニー初体験。
結構いけてました。

やっぱり、動物園といえばカバでしょー。
ということで、相変わらず二人でガン見。

ここへきたらホワイトタイガーで、閉めです。



次のイベントはバーバが加わり、こちらも初体験イチゴ狩りストロベリィ

2008.5.26-1


いつも食べているイチゴと様子が違うせいか、全然食べないケンケン・・・。
そして、パパも。

次は、女チームだけで来るぞ。



あとは、ゲキレンジャーゲキレンジャー&ウルトラマンのショーも見れたし。
なかなかだったな。
スポンサーサイト
昨日、りんりん(長女のニックネーム)の初めてのお出かけに参りました。

といっても、りんりんが産まれた病院です病院

退院後初めての、母乳外来です。
この病院では、母乳育児を推奨しています。
ということで、母乳マッサージをメインに赤ちゃんの体重増加・育児相談などなど、
助産師さんが指導してくださいます。

けんけんもこの病院で出産したのですが、そのときにこの母乳外来に通い
とーってもいい母乳での育児ができたので、今回もぜひにと思い行ってまいりました。

2人目ということもあり、おっぱいの状態も1人目のときより
かなり良好で、今のところトラブルは少ないようで。

りんりんもけんけん同様、完全母乳で育てることができそうですおしゃぶり



09/19/2007    上野動物園その2
サイ、キリンと進み両生爬虫類館へ。

館内は、エアコンが効いてて涼しい~苦笑い

カモフラで見つけにくい蛙や、素敵なバッグができそうないい皮をお持ちの蛇。
とってもゴツイ亀をみて、パパが昔買った緑亀を思い出しました。
亀は万年といいますが、買ったときはほんの数センチだった体長が
今では、ドンだけ大きくなっていることでしょう。
大森の実家にまだいるそうです。


そういえば、ナマケモノがどっかの木にぶら下がってました。

毎年果物が入った巨大氷を食べているホッキョクグマさんは、
気持ちよさそうに泳いで、ピコピコ歩くペンギンさんのまねをして
けんけんも、ピコピコしてました。

ゴリラ・トラ・ライオンゾーンに着いたときは、もうヘトヘトorz

最後の力を振り絞り、パンダさんへパンダ

運良く、観客のほうへと顔を向けてくれてました。
背を向けてることも多いんだって。


うーん、お腹空いたー。

ジージを家まで送る途中の品川で、遅めの昼食です。
店名はよく聞くけど、行ったことの無かったハンバーグやさんへ。
結構美味しくいただけました、このお味なのりかなりリーズナブル。

ここで、爆笑事件が。
店名を読んでみた大森のジージ。
『since 1930』をなんと「老舗1930年」と読んだのです笑い泣き

09/12/2007    上野動物園その1
久しぶりの動物園ですゾウの花子

上野動物園は、けんけん初めてでしたパンダ

今回のメンバーは、私達家族3人に加え大森のジージ(義父)も参加です。
電車のジージと車の私達は上野駅で待ち合わせ。

で、早速入園と思いチケット購入。
なんと、入園料600円ビックリ、年間パスポートでも2400円ですよビックリマーク 赤
そうえいば、都営なんですよね。

やっぱ、上野動物園といえばパンダでしょ~。と思ったら
ちょっと並んでいたので、逆流コースを選びました。

まずは、けんけんのお目当て象さんから。

実は、パパは動物だーい好き。
そして、ジージも。
ということは、もしかして~。

やっぱり、早速初っ端からけんけん全然次へと進みません。

このペースではヤバイと次へと誘い。

こども動物園へ。
ここは、ヤギや羊が放し飼いになっていて触れ合えます。
パパ達がタバコ休憩している間に、私達はここでふれあいタイム。

しかし何気に、私こいうの苦手です。
うんちとかあるしー、身の安全を確保して観賞するのはいいけど
全然触れ合いたくないタイプ。

で、けんけんもフンをよけつま先歩き。
写真なんか、もってのほかということでパパ達が迎えに来て早々に退散jumee☆escape2

来ました、パパお目当てのコビトカバ。
隣にはカバも居ました。
カバって、水中で息止めて寝てるんですって
で、無意識のまま水上に鼻だけ出して息継ぎするんですってよ。
って、パパ&ジージがいってました。

そういえば、入園してからいろいろな動物についての小話をしていたパパでしたが、記憶に残ったのはこのカバ話くらいです。

どんだけ興味があるのか、更に知識を蓄えようとあらゆる動物の掲示説明を熟読しておりました本



続きは、次回。
09/06/2007    結婚式へ
知人の結婚式に家族で出席してきました。

会場は恵比寿のホテルで、私は始めて行くホテルだったので
ゆっくりホテルの見学もできるな~なんて思い向かいました。

しかーし、私は何を勘違いしたのか思いっきりギリギリで到着焦る
でもまぁ無事開場に間に合い…。

まずはケーキ入刃。
純白スクエア3段ウエディングケーキ。

2007.9.1-1



開場のお花はケーキ同様、白と緑を基調とし色味が無いのはめづらしいな~と思いましたが、これがシンプルで結構よかったです。

2007.9.1-4


↑この写真はけんけんが撮影しましたkissDN

お食事は、一流ホテルのフレンチですね。
全7品、私にはちょうどいい良でした。
けんけん用のお子様コースもご用意していただきました。
ま、ポテトチップスが一番美味しそうに食べておりましたが…。

そうそう、この日のためにけんけんはスーツを新調しました。

2007.9.1-5


来年の七五三まで着られるでしょうか、せめて第2子のお宮参りまでは。


披露宴での最大の見せ場、新郎の余興です!
モー娘。の『ラブレボリューション』jumee☆SaturdayNightFeverL
新郎友人達とのダンスでしたが、新郎が飛びぬけて華麗に踊ってました。
今度是非、アリーナで拝見したいです。

クライマックスは両親への花束贈呈。
実はこの時の私、それどころではありませんでした。
なんと、貧血で意識朦朧泣き
親族や新郎の挨拶の声が遠のいて…(ごめんね、ご両家の皆様)。
最後のウエディングケーキも満足に食べられず。

帰りは、ホテルからタクシーとなりました絵文字名を入力してください

でも、久しぶりに家族でお洒落してお出かけができて満足~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。