--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/18/2011    ピンクのハート
我が家の夏、唯一ホールケーキをいただける日。

私たち夫婦の入籍記念日です。

10月から4月までは、毎月お祝いがあり

その度に、ホールケーキを注文するのですが。

夏はこの一度だけ。


今回のケーキはここで!と決めていたお店がありました。

浦和駅の小さなかわいらしい、ReeBAL Cafe

何故かというと、もちろんお味もおいしいのですが

お店のブログで拝見した、ピンクのハートがメチャメチャ可愛かったから


注文の際、プレート記入の文字を聞かれたのですが

何年目だっけ?と、特にメッセージが思い浮かばず・・・。

2人の名前を、とりあえずお願いしました。

でも、なんかプレートに2人の名前だけってビミョー。と思いつつ。


当日、受け取りに行ったら

思わず、『かわうぃ~』とつぶやいてしまいました(つぶやくにしては声大きかったかな)。

名前も、とーっても素敵にデコレーションしていただいて。

ハートが、いっぱいいっぱーい。


ピンクハート


写真では少々見づらいですが

フランボワーズでピンク色のクリームに

巨峰をのせて。

スポンジにも巨峰&フランボワーズのクリーム

しかも、2段もサンドされていました!


前回お願いしたケーキはこちら↓チーズケーキです。

チーズケーキ

実は今日、カフェへお邪魔します。

その様子も、またアップしますね。
スポンサーサイト
02/19/2011    ずるチョコ






今年も、けんけんはHちゃんに手作りチョコをいただきました。

りんりんの分まで、お気使いいただきまして。


がー。


パパが大人げなく、めちゃめちゃ羨ましがって。

どうしても一口くれと、けんけんに懇願したので
渋々、おすそ分け。

口に入れた時

「ずるチョコ~」

けんけんの一言に、パパはかなり凹んだのでした。



仕方ないので、私よりトリュフを作ってプレゼントしました。
02/10/2011    お雛様






先週末に、お雛様を出しました。


りんりんが誕生して、初節句を迎える事になり

私の父と一緒に、人形の街『岩槻』へ行き選んだお気に入りのお人形です。


もう一枚の写真は、今日カルディでお供えを買ってきました。

お雛様、お内裏様のクッキーとチョコ等です。


お雛様を飾り、りんりんはとても喜んでますが

なぜか毎日拝んでます(何か勘違いしているらしい…)。
01/30/2011    32才になりました
昨日、32才の誕生日を迎えました

毎年、自分の誕生日は大した準備をしていません・・・。

今年も、ケーキの予約すらしませんでした。
でも、FLOのニボーズがいいな~と思ってはいたんです
あと、食事の用意もしたくなかったので
角上で、お刺身買おうと

予約していなかったので
期待していなかったホールケーキも無事手に入り
シャンパンで乾杯し、子供たちよりプレゼントもいただきました

32才になりました2

32才になりました


けんけんは、ユニクロのヒートテック(プリンセスとミッキー2枚)
りんりんはガーゼ&タオルのハンカチ(ウサギ柄、りんりんもおそろい)
二人ともパパが一緒に用意してくれました。

ありがとう。
家族健康で過ごせたことがなによりです。



2月末にパパが32歳になりました。

我が家の冬は、ゴールデンシーズンです

毎月お祝いパーティーがあるのです

なので、パパのお誕生日にはケーキでもたれている時期なのです・・・

ということで、この日はケーキをやめてみました(パパがそう言ったので)。

そんなことより、私の誕生日記事にちょっと書きましたが

ケンケンの交通標語入選の賞状を、パパのお誕生日当日にもって帰ってきました。

全校生徒の前で、校長先生にいただいたそうです。

なんと、孝行息子でしょう。

ママの誕生日に、一報がはいり
パパの誕生日に、賞状を持ち帰りました。


何よりのお誕生日プレゼントです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。