FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なごみ☆チャイルドボディセラピーサロン@浦和の相川です。
関東でも、梅雨入りしましたね

『カフェDEおいしいベビーセラピー@のら(2012.6.7)』レッスン風景のご報告です。

今回は、はじめてスイーツタイムでの開催でした

授乳期のママには、スイーツ一つでは少ないかな~と思い
スイーツ二つをお選びいただきました。

なんと、体調不良やご都合が悪くなった方が多く
突然のプライベートレッスンとなりました。

そして、以前よりベビーマッサージにご興味をお持ちだった方も
ご見学にいらしていただきました。


レッスン始めの自己紹介の際に、「最近、便秘になってしまって・・・」
とお悩みだったので、便秘に効果的なベビーマッサージを多く取り入れてみましよ。

プライベートレッスンの際は、プチプレゼントとして
ハンドマッサージ又はリフレクソロジーをお試しいただいております。

レッスン終了後、S様ご希望のリフレクソロジーを体験していただきました。

この間、ベビーちゃんはご見学にいらした方に抱っこされ(ボランティアで慣れていらして)
とてもいい子で待っていてくれました。

スイーツも、ゆっくりお召し上がりいただけたようでした。

帰る前には、ベビーちゃんの腸が動き始め
3日分出ました~」とママもベビーちゃんもスッキリしてお帰りになりました。


久しぶりの、プライベートレッスンは
時の流れがゆっくりで、私自身もとても和やかな気分になりました。

S様&Aちゃん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
なごみ☆チャイルドボディセラピーサロン@浦和の相川です。
GW突入ですね!いかがお過ごしでしょうか?

『カフェDEおいしいベビーセラピー@のら(2012.4.19)』レッスン風景のご報告です。

今回は久しぶりのカフェレッスンにもかかわらず
10組のママ&ベビーちゃんに、お会いすることができました。

春になり暖かく天気の良い、お散歩日より。


まずは、ご挨拶&自己紹介から始まりです。

自然の風を少し感じながらの、ベビーヨガレッチ。

ベビーマッサージ始まりますよ~、のお歌を歌い。

アイコンタクト&スキンシップを取りながらの
ベビーマッサージ全身コースです。

ベビーちゃんの休息が終わったら、ママたちのランチ会です。

2012.4.19

またお車の移動などに、ご協力いただきました皆様
ありがとうございました。
なごみ☆チャイルドボディセラピーサロン@浦和の相川です。
24日の雪も、ようやく溶けましたね。

『カフェDEおいしいベビーセラピー@のら(2012.1.19)』レッスン風景のご報告です。

寒い中、9組のママ&ベビーちゃんたちがご参加くださいました!
とーっても、賑やかなレッスンになりましたよ。

前回お申込み頂きながら、残念ながらベビーちゃんの体調不良で参加できなかった方も
リベンジで、お越しくださいました。

レッスンスタート!
まずは、ベビーヨガレッチ。

「ちょっと、辛~い。」との声もありましたが
いい汗かいていただきました!

いつも、歌う『ぞうきん』のお歌では
「あれ、ちょっと違うんですね。」と。
少しアクティブなバージョンもあるようです(そちらも楽しそう)。

ベビーマッサージは、全身のショートコース。

ベビーちゃんのご機嫌などで、思うようにレッスンが出来なくても
レッスン後、水分補給やランチ後などのお時間に
復習もできますので、ご安心くださいね。


2012.1.19


写真は、ランチ風景にしてみました。

なごみ☆チャイルドボディセラピーサロン@浦和の相川です。
12月初日、冬本番の気候ですね。

『カフェDEおいしいベビーセラピー@のら(2011.11.24)』レッスン風景のご報告です。

この日は、7組のママ&ベビーちゃんにいらして頂きました。
残念ながら、体調不良などでご欠席のかたもいらっしゃいましたが
もう、元気になりましたか~?

スタートは、ベビーヨガレッチ。
ちょっと、汗ばむくらいがんばっていただきましたよ!

2011.11.24

次に、全身ショートコースのベビーマッサージ。

最後の授乳&水分補給も、たっぷりお時間をとってみました。

このプログラム構成の隠れたの目的は
ベビーちゃんがお昼寝の間に、ママはゆーっくりランチしましょ!です。

ベビーヨガレッチから始めた効果あり
半数以上のベビーちゃんがお昼寝です!
(おっきしているベビーちゃん達も、とーってもいい子ちゃんでした。)

何故かというと~???

☆ ベビーヨガレッチでガッツリ動き
       ↓
☆ ベビーマッサージで眠りを誘い
       ↓
☆ 最後に授乳&水分補給でお昼寝突入!
       ↓
☆ おいいしいランチで、ゆっくりママ会

寝入った頃に、ランチの用意も整い
ゆったりと、お過ごしいただけたようでした。
なごみ☆チャイルドボディセラピーサロン@浦和の相川です。

11月10日(木)、大宮のマンション
入居者皆様の交流イベントで、ベビーマッサージをお伝えしてまいりました。

とーっても素敵なマンションで、
同じマンションに住む方たちの交流深めるため
さまざまなイベントが企画されます。

その1つとして、ベビーマッサージをと
リピーター様にご紹介で頂きまして伺わせていただいたんです。

この日は、9組のママ&ベビーちゃんにお越し頂きました。

2011.11.10
イベント企画の方にお写真を頂きました!
自分が写っているのが、とても新鮮です。

やはり、年の近いお子様&同じマンションにお住まいということで
話題は、お子様の成長やご近所の病院について。

せっかく、同じマンションに住んでるのですから
交流がはかれるイベントがあるのって
とてもいい機会ですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。